レビュー・評価 【モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.】体験版の感想。グラフィックが綺麗になり、3DS版未体験の人が羨ましいとしか言えない……。 

Catalog
[显示]

まず驚くのは、やはりグラフィック

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

最初に驚くのはグラフィックです。
据え置き機で出るモンハンはWiiUの『3G HD Ver.』以来になるので約4年半ぶりなんですよね。

1080pで遊べる美麗グラフィックのモンハンがここに!

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

▲ ジャストガードエフェクトも目立つ!

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

▲ バルファルクの「彗星」(急降下攻撃)も綺麗です。

モンスターの咆哮が振動で震える!

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

モンスターが咆哮をすると、コントローラーが振動で震えます。
HD振動ではないんですけど、”咆哮”っぽい震え方しますw

Proコントローラーの操作も問題なし

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

操作方法3でプレイしましたが、プロコンの操作性は問題ありません。

Rスティックを押し込むことでターゲットカメラを有効に出来る。

ただ、マイナスボタン(特殊攻撃ボタン)が押しづらい。
スクリーンショットのボタンを間違えて押してしまうことが多々あったので慣れが必要だと思った。

大画面になったことで狩りも快適に

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

グラフィックが綺麗になり、画面も大きくなったことで狩りは快適になっています。

モンスターの挙動も分かりやすくなっているんじゃないでしょうか。

未体験の人こそ買うべき作品

正直ね、ダブルクロス未体験の人が羨ましいとしか言えませんよ。

ダブルクロスはアクションゲームとしての完成度が非常に高く、ボリュームもメチャクチャある。

このゲームをイチから新鮮な気持ちで遊べるって、3DS版を体験済みの自分からしたら超羨ましい。

自分が3DS版のレビューで主に批判した点は2つ名クエストが共通クリアではないことと、民度の低さ。

2つ名クエストが受注者しかクリア扱いにならないため、順番でクリアしようと謳いながらも自分がクリアしたら黙って部屋から抜けるZ順詐欺というものが横行していました。
(自分はそれが嫌なので自分で部屋を建てていましたが、それでも自分の番が終わったら抜ける輩は存在した)

この点はスイッチ版でも変わらないだろうけど、それを差し引いても遊んでみる価値のあるタイトルです。

上達して、難敵を倒す。アクションゲームの楽しさがモンハンダブルクロスには詰まってます。

敵の攻撃ターンをチャンスに変える「ブシドースタイル」は極めることが出来れば無敵です。
これほどアクションの上達を楽しめるゲームはそうそうないと自分は思っている。

一撃食らったら即死する超特殊許可クエストの鏖魔ディアブロスをソロで倒したときは、達成感が凄かったですから。

3DS版でグラガグラガとか言っていた皆さんも、プレイすらしないでシリーズ批判していたエアプ勢も、これを機会にプレイしてみてください。

MHXXが未体験なら数ヶ月は遊べる作品です。
覚えることが多く、ゲーム自体も難しい部類に入るので完全新規の人がプレイするためのハードルは高いのですけど、それを超えた先にある深い面白さを体験してほしい。

でも、マルチプレイがあるので初心者の方はフレンド同士で遊ぶのも良いでしょう。(寄生はNO)

これがつまらないって言うなら世に出てるほとんどのアクションゲームがクソゲーになりますよ、マジで。

Statements: Some of the contens of this site are from the internet, if these contents infringe on your copyrights, please contact me, I will immediately delete. All contents doesn't represent my points.