【デジモンワールド -next 0rder- 】PSVita 

この度、更新して来たブログをニコニコのブロマガに全移動する事になりました。
元ブログにあった過去記事も随時移動していきますので、新作でなくてもご了承ください
(´・ω・`)

むげぇんだぁ~いなぁ~(゚Д゚≡゚Д゚)で有名なデジモンの最新作を今回はレビューしたいと思います。
バンダイナムコエンターテインメントが2016/03/17日に発売した
【デジモンワールド -next 0rder-】CERO:A
デジモンワールド -next 0rder-を紹介します。

いや~~懐かしい!!
私は小学生の頃、休み時間になるとみんなでトイレに隠れて対戦してましたww(初代のちっちゃいゲーム機の時代)
そして先生にバレて、教卓の引き出しの中に没収されるんですが、授業中に「ピー ピーーー…」
あ、誰かの死んだ。と察し、帰りに返してもらうまで自分のデジモンじゃないようにと祈った思い出がありますw

話が逸れましたね、それではレビューを始めます。
私がつける点数は10点満点中7点です。

キャッチコピーは
「-僕らの世界が進化する-」
ストーリー
-忘れかけていた思い出の贈り物。
久しぶりの感覚に胸を高鳴らせて「デジヴァイス」を起動する、次の瞬間–真っ白な光が全身を包み込んだ。
目を覚ますとそこは、入り口も出口もない不思議な世界。
戸惑いを打ち砕くように襲い来る未知なる脅威、窮地に駆けつける、懐かしいパートナー達。
途切れかけた絆がつながり、奇跡を起こす。
高校最後の夏休み、奇跡が灯した光が【新たな冒険の扉】を開く–!

デジモンワールドシリーズの6作品目、アニメでも人気作品となったデジモン(デジタルモンスター)というキャラクターの本作は、難易度的にデジモンワールド初心者の方にもっともおすすめかもしれません。
初代デジモンワールドの正統な後継物として発売前から結構話題だった作品。
育成系のゲームですので、やり込み要素はそこそこあります。

ボリュームは初代と比べて倍以上に増えています(やったね!)
本作はヘビーユーザーとライトユーザー、どちらも楽しめるように作られており、デジモンのゲームをやったことがなくても可愛い、もしくは格好いいモンスターを育てて強くして、対戦させてリアルタイムで指示を出せると言えば初心者の方は面白さがわかると思います。
デジモンワールド -next 0rder-
初代の後継作品ですが、似て非なる物です。
ゲームバランスは敵が強かったり弱かったりで逆にバランスが取れているのかどうか難しいところです。
進め方によって意見が別れそうですね。
でもやり込む人は俺TUEEEEEEEE!!ができて無双できます。
デジモンワールド -next 0rder-
初代にあった技なども多数復活していてそういう面でもボリュームは増えています、グラフィックやデジモンのモデリングも綺麗で満足でき、育成でのトレーニングが今までで今作が一番やりやすくとても楽しめました。
デジモンワールド -next 0rder-
声優さんなどもアニメの声優さんがまんまやってくれてたりして嬉しかったですね(アグモンの方とか)
そういえば少し前にアニメの初代デジモンのキャラクター達が高校生になった映画がありましたね(゚ω゚)

悪い所はバグが少し多めかも知れませんが、ここはアップデートで直せるので今のところは問題ないでしょう。
私のようにデジモンシリーズ一作目の携帯ゲーム機で遊んだ世代の方はここまで変わったのかぁ、と感慨に浸りつつアニメから入った方はそのまますんなり遊べるというどのユーザーにも楽しめる作品になっていると思います。

簡単にまとめると「育てて一緒に冒険するデジモンワールド」ですかね、育成が好きな方に特におすすめです(o’ω’o)
こんなにスカート短いとゲーム中にチラチラ見えちゃうよね?↓↓
実にけしからん!!(歓喜)
デジモンワールド -next 0rder-
ふぅ・・・(意味深)

Statements: Some of the contens of this site are from the internet, if these contents infringe on your copyrights, please contact me, I will immediately delete. All contents doesn't represent my points.